おいしい高速道路!?新東名静岡サービスエリアの「静岡おでん」と「かき揚げ丼」

静岡-新東名静岡SA-かき揚げ 旨いもの

たまたま立ち寄った、新東名の静岡サービスエリア。

まさかここで、グルメ体験をするとは思っていませんでした。

確かに朝早く出発して、お腹が空いていたのは間違いありません。

ただ、静岡サービスエリアで約2時間、休憩というより食事を楽しんでしまいました( ´ ▽ ` )

今回はそのグルメ体験の中の、特に美味しかったお店2つをご紹介します!

天神屋の絶品おでん

静岡-新東名静岡SA-おでん2

1つ目は静岡おでんの食べれる、天神屋。

静岡おでんは、海苔の入っているスパイスを振りかけて、特性味噌をつけながら食べるスタイル。

このマッチングが非常にいい!

スパイスは香りとインパクトを、味噌は美味しさをプラス!

静岡-新東名静岡SA-おでん1

そして、牛串がトロトロで最高に旨い(≧∇≦)

口に入れると、スジがとろけて深い味わいがトロトロトロトロ( ´ ▽ ` )旨い旨い!

あと、やっぱり玉子。おでんといえば、私は玉子。あ、しらたきも好き。

スープの味が染み込んだ玉子。これは絶品だわー(。-_-。)

駿河丸の桜エビのかきあげ!

2つ目は、桜えびのかき揚げ丼。

写真を見ればわかる、美味しいものは、見ればわかる。

この桜えびかき揚げタワーを見よー

静岡-新東名静岡SA-かき揚げ

美味しそうでしょ?

海鮮丼も頼んだのですが、あつあつかき揚げの前に敗北(。-_-。)

えー?エビなんて上に乗っかってるだけじゃん!と思ったあなた。

あなたのために、中の写真も入れておきますよ。

静岡-新東名静岡SA-かき揚げ中身

ほーら、なかも桜えび( ´ ▽ ` )

だし汁をたっぷりかけてかじりつくと、エビの香ばしさが広がります!

そして、エビの旨味が口の中いっぱい!

付け合わせのシラスも美味しいよ!

エビの旨味、だし汁、そしてご飯が口の中で混ざり合って、もう幸せ( ´ ▽ ` )

静岡-新東名静岡SA-風景

正直、このサービスエリアで食事を目的にして来てもいいかも。

周りも大自然だし、排ガスが臭いけど、他のサービスエリアよりは全然マシ。

この次で高速道路を降りて、温泉に行くのがいいかな。

それとも、温泉行ってから、静岡サービスエリアに来ようかな。

最近のサービスエリア、凄いです。脱帽しました( ´ ▽ ` )

静岡サービスエリアへのアクセス

新東名高速道路で、東京方面からアクセスしてください。

静岡サービスエリアは上り下りで別の敷地です。

東京方面から来る人は、御殿場サービスエリアで温泉に入って、

静岡サービスエリアでご飯を食べる、なんてこともできますね。